image



チーム名にはその人のセンスが出ると思うんだよね。

ほら。僕って通称センスの鎌足じゃない?
そこら辺のリールと違うわけよ。



image



けっこう若い時から知ってまして…同い年ですし。
得点を量産してリバプールに移籍した時は点取り屋として、ゴールを期待した分がっかりしました。


image


移籍する時の退団セレモニー見ての通りですわ。確かにエースストライカーにはなれなかった。ならなかったけどそれでもチームには不可欠な存在になっていた。
成績はあれだけど、カイト、トーレス、ジェラード、アロンソ、この4人がいた時が一番好きなリバプールです(マンUファン


image



トルコ経由でフェイエノールトに戻ってきた。正直年齢もあり厳しいと思ってた。

ところがそのプレイは若かりし頃の点取り屋、リバプールで見せた献身性、を併せ持ち、いつしかジェラード同様リーダーシップとカリスマ性まで身につけていた。
1年目は18ゴールだったかな?

image



ピッチ上の存在感は圧倒的。

けどアヤックス、PSVと比較した時は厳しいと思ってた。


image



この日…最高の日に引退するために走り続けてきたのかな。

確かにドッセーナさんが言うリバプール時代もかっこいい。
ただ僕のカイトはバリバリの点取り屋だったフェイエノールト時代。



image



最強フェイエノールト誕生。


image



image



若い頃からかっこよかったぜ?
リバプール移籍1年目は失望して本当にすまなかった。
点取らせるよ。




ほら。




使いたくなってきたでしょ?



image






やはりセンスの鎌足。